2010年10月26日

横浜本牧で日曜日だったら

03 うまいs.jpg
とある日曜日。時間は午後7時半。メンバーは隊長、ムー教授、みつえ隊員、そしてわたし。
まずビールかな。




00 本牧.jpg本牧通りも日曜日は静かです。(ほかの曜日は知らない)
まずビール飲もっか。
覚えていらっしゃるでしょうか。去年6月、千円で飲める石川町のお店から始まった居酒屋探検の三軒目のお店。

01.jpg
バーIGです。

02 生ビール.jpgビールでかんぱーい。秋になるとビールが美味しい(夏もだけど)。
前に行ったときはピザを食べました。それものそはず、前は「イタリアン・ガーデン」というレストランだったのです。
でも今日は次に行こう。
隣に、あやしいハルピン料理あったよね。そうそう、去年行った。
様子を見てこよう。
03 うまい.jpgおお、「うまい」って書いてある。で、隊長がお店をのぞいたら店主と目があっちゃいました。入るっきゃない。

04 再春菜館.jpgハルピン料理「再春菜館」。上のほうに看板があって大きいので、写真撮るとこのアングルになります。

05 紹興酒.jpg紹興酒ください、と言ったら、8年ものと10年ものどちらにします? まずは8年ものお願いします。
と言って、これが来ました。

06 紹興酒で乾杯.jpgかんぱーい。私のグラスだけ模様がある♪

07 ピータン.jpgピータン好き。

08 いかとピーマン.jpg小さいいかとピーマンのいため。
いろいろ書きましたが、ここ、美味しいんですよ。あなどれません。
紹興酒をもう一本頼もうとメニューを見たら、あれー、3年ものからあるじゃん。5年ものにしよう。酔っぱらってるからわかんないよ。(3年ものじゃだめなのかな)

09 紹興酒二本.jpgで、やってきました。食べるものも頼もう。と、ふと周りを見ると

10 当店の美味.jpg当店の美味、わんたんの唐揚げ! 揚げわんたんっていわないとこにこだわりを感じます。絵もあるし(くちゃくちゃだけど、気持ちがこもってる)。

11 揚げワンタン.jpgチリソースがついてます。おいしいです。

12 えびのから揚げ.jpg
小えびの唐揚げ。これも美味です。そこへ

13 麻婆豆腐.jpgサービスです、と出してくれました。麻婆豆腐です。すごいね。食べてみるとスパイスがきいていてものすごく美味です。
最初にあやしいなんて書いてごめんなさい。

14 レバ.jpg紹興酒をもう一本頼んだら、またまたサービスしてくれました。レバニラです。
しめに刀削麺を食べよう。何がおすすめですか?
え? 鳥がいいね。
じゃあ、鳥。
ほかにも豚、海鮮、◯△◇◯△◇◯△◇・・・
実は日本語がよくわからないので、鳥にしました。

15 刀削麺.jpgこれも美味でした。私たちがいる間、ほかのお客さんは入らなかったけど、近所の方、日本語が通じないことがありますが、美味しいのでぜひお出かけください。

同じカテゴリの記事一覧