2010年8月23日

屏風とランチ

001 テーブルs.jpg
佐久市の天来展が近づいてまいりました。で、二週間ほど前のころ、いろいろ調べに書学院へ行きました。



資料にうもれていろいろ調査。屏風は二点出品します。

書学院屏風1.jpgまずは、よく紹介されるのがこの屏風。60歳くらいでしょうか。

書学院屏風2.jpgもう一点、二曲屏風です。少し若いかな。
詩稿とかいろんな資料があって(ありすぎて)、いつも最後までできません。そこに
「お昼食べるー?」と隊長が現われた。そりゃー住んでるんだもんね。というんで

001 テーブル.jpgこんな食卓が完成です。

002戸外.jpg窓の外は緑がいっぱい。ぜいたくです。

003白ワイン.jpgまずは白ワイン。ほどよく冷えておいしいぞー。

004料理.jpgあっというまにこんなにお料理が並ぶんですよ。
お庭の野菜中心のサラダ、ツナオムレツ、ウィンナ、バゲット。
そして忘れちゃならないのが、屏風の下の写真に写っているフライパンに入っているもの。

00 赤ワイン.jpgその前に赤ワインをあけて、おもむろに

005ラムのシチュー.jpgラムのトマトシチューです。ラムのくせがたまらなくよいのです。最高。
これで後の約束がないと、真夜中までいっちゃうのですが、残念ながらカイロプラクティクの予約を入れています。
泥酔してなければ大丈夫だよね、と出かけましたが、大丈夫とは言えなかった。
カイロプラクティクへ行く時は、お酒を飲まないでいきましょう!

それにしてもどうしていつも、書道で始まってお酒で終わるのだろうか。

同じカテゴリの記事一覧