2010年7月14日

迎え火

04 なすs.jpg
比田井家のお盆は7月です。
昨日は迎え火をしました。




01 花.jpgモトマチストリートに咲いていた花。
隊長のもとに集まったのはそーせき顧問、みつえ隊員、そして私と控えめです。というのは、隊長が手が痛い。

02 なす.jpgまずはナスで牛さんを作ります。手の出演はそーせき顧問。
割り箸の足にしようよ、と主張したのですが、さす場所を失敗したとき、取り返しのつかないことになる。というんで楊枝です。

03 なsy.jpg見事完成! でもこれどっちが頭? 左でしょ。違うよ右だよ。左っ。じゃあ、右だということを証明する。

04 なす.jpgあららー。まるでいのしし。

05 なすときゅうり.jpgナスの牛さんと比べると、キュウリの馬さんはつまんねー。
おっ、いいキュウリがあるよ。と隊長が冷蔵庫から出したのは

06 きゅうり.jpgうーん、躍動的!

07 迎え火.jpg
なんだかしみじみとした光景です。
炎はいさましく燃え、すごい煙が部屋に入っていく。いろんな人が戻ってきたな。天来はいるかな。

そのあとは次回です。

同じカテゴリの記事一覧