2010年6月 2日

創立20周年とキリ番クイズ

問題s.jpg
今日、天来書院は創立20周年を迎えました。
トップページ左下のカウンターが270000になるのももうすぐです。



会社創立の日、1990年6月2日は晴れていましたが、ちょっと蒸し暑い日でした。
お金を使っちゃいけないというんで、宴会はやめて、弟の会社、横浜精版研究所のみなさんといっしょに鰻重でランチ。父、比田井南谷も元気でした。雑誌『墨』で写真入りで紹介してくれました。

20100602103249_00001.jpgこれはその頃の写真。鎌倉華蔵院にあったお墓を建長寺の墓所に写した時の写真です。淺沼先生と奥様、表先生、玉村先生のお顔が見えます。上段右から二人目が兄で、ホテルオークラに勤めていましたが、天来書院を作った頃にはいっぱいお手伝いをしてくれました。あとは家族やいとこのみなさん。下のほうで天来の写真を持っている私はパーマかけっぱなし。「鳥の巣」様式の髪型です。
会社は父のアトリエをのっとって事務所にしてしまい、まずパソコンを買いました。当時はパソコンが珍しかったので、兄と弟が「桐」を使っていて、終了できなくなり、バチッと電源を落としたこともあったなー。

あれから20年。いやー、めでたいめでたい。

最初の左上の写真、実はキリ番クイズです。まだちょっと早いので、夕方になったら掲示板に出題します。お楽しみに。

それから、20周年記念宴会の様子は、本日午後6時半から実況中継します。どうやれば見れるのかよくわかりません。こちらも掲示板でご覧下さい。

同じカテゴリの記事一覧