2010年5月 7日

書道ガールズ試写会 その後は

01 一本百円s.jpg
昨日の会話。
書道ガールズは評判いいみたいね。へー、そうですか。試写会、今日だったんじゃない? 3時半からです。行っちゃう?


この映画には、小道具さんに、天来書院の本をたくさん貸しています。テレビは作品を書く場面が吹き替えだったけど、映画は全部本人が書いていると聞いて、興味しんしん。
で、三人で出かけてしまったのでありました。(連休明けで、やることが多すぎて、みんなヤケッパチ)

映画はなかなか複雑にいろんな要素がからんでいて、見応えのあるストーリーでした。途中で天来書院発行の「敦煌出土の木簡と残紙」が見えたそうです。最後のロールテロップでは、象さんマークと天来書院の名前をチェック。一同満足。

終わったのは5時半。歩いて行くと

01 一本百円.jpgおっ、やきとり一本100円の文字が。そうです、ここはオヤジ天国新橋ですもん。はいろはいろ。

02魚八.jpg大衆酒場魚八&やきとり串八珍。なかなか派手な入口です。降りて行く階段には

03階段.jpgうーん、いやがおうでも盛り上がる期待感。

04 ビールで乾杯.jpgかんぱーい。生ビールは441円なり。

05 さしみ1280.jpgおさしみ三種盛りは1344円。おや、マグロとツブ貝とサーモンとホタルイカ。3種類じゃなくて4種類じゃん。なかなか美味です。

06 おつまみ.jpg焼きたけのこ、うどのきんぴら、山菜のごまあえ。これ全部で1000円しません。すごいねー。吟味された素材でおいしい。
お店はだんだん人が増えて、ほぼ満席。にっぽんのお父さんは元気です。

07 日本酒.jpg日本酒です。かんぱーい。おちょこもいい雰囲気。酒飲みの気持ちがわかってるなー。
そして、あれを頼もう。

08 串焼き.jpgじゃーん。一本100円(税込105円)の串焼きです。左からとんみそかしら(豚のこめかみ)2本、タン(豚舌)2本、そして鳥皮。
しみじみ満足。
私以外はあんまりお酒を飲まないにもかかわらず、飛良泉、あさ開、水神、かがり冷酒、鵜沼宿を飲みました。

今朝起きたら、キッチンに焼酎が2本! そういえば夕べ、ムー教授に「どうして2本も買ったのっ」と怒られたような記憶が。

ちなみに、ツイッター始めています。見てね。

同じカテゴリの記事一覧