2010年4月22日

チューリップなどなど

09 チューリップs.jpg
昨日はとってもあったかでしたね。
チューリップなどなどは18日の撮影です。


01 桜とチューリップ.jpg川崎の等々力緑地には陸上競技場や美術館など、いろいろな施設があります。
そしてお花もいっぱい♪
しだれ桜とチューリップが作る幸せな風景です。

02 パンジー.jpg青いパンジーたちが、あっちを向いたりこっちを向いたりしておしゃべりしてます。

03 デージー.jpg
ひなぎくは全員おんなじ方向に向かっています。礼儀正しいこと。

04 チューリップ.jpg真っ赤なチューリップ。ぷっくりしたオーソドックスな形です。

05 チューリップ.jpgピンク色のチューリップはちょっとシャープな形。

06 チューリップ.jpgヴィヴィッドカラーは元気になりますね。

07 チューリップ.jpgはなやかなサーモンピンク。

08 チューリップ.jpgこれだけそろって咲かせるのは大変だろーなー。(家のチューリップはうまく開かなかった)

09 チューリップ.jpg上部が開いたチューリップ。

10 チューリップ.jpgにぎやかです。踊っているみたい。

11 藤棚.jpg藤棚がありました。まだ咲いてないのかな。

12 藤棚.jpgおお、藤の花のもと、っていうか、小さな蕾のようなものがあります。これがだんだん大きくなって垂れ下がっていくんですね。
13 パンジー.jpg

14 パンジー.jpgパンジーをこんな風に植えるのも楽しいですね。「花園」っていう感じ。

15 パンジー.jpg中央のピンクのパンジーに顔を向けているえんじ色のパンジー。不思議だ。

16 桜.jpgしだれ桜ははなやかですね。
さーて、次はバラかな。

同じカテゴリの記事一覧