2009年12月 6日

パパダヴィデ

パパ ダヴィデss.jpg一週間前になります。小学校のクラス会がありました。

行ったお店は、元町から程近い「パパダヴィデ」。

 

 

 

みなとみらい線の元町中華街駅4番出口をあがるとすぐです。

パパ ダヴィデs.jpg

概観はこんな風。木のドアが重厚です。まさか入り口とは思わないで、一度通り過ぎちゃいました。

中はとってもおしゃれな空間になっています。

前菜.jpg
 まずは豪華な前菜です。イカのフリット、牡蠣のトマトソース焼き、生ハムとモッツァレラチーズとルッコラのサラダ、そしてピッツァ。

赤ワインに合います。

パスタ.jpg

次はパスタ。うにとからすみが乗ってます。これもワインにあう。

ブリ.jpg

ブリだと思っていましたが、こうしてみるとカツオにちがいない。・・・・どっちかな。バルサミコのソースです。

ローストポーク.jpg

ローストポークは、火の通り加減が絶品です。なんだか白ワイン?

このあと、豪華デザートとコーヒーが出たらしいのですが、ほかの席で騒いでいたので写真はなし(あんまり興味ないし)。

お料理だけで5000円ですって。

記念写真.jpg

記念写真です。許可をもらっていないので、小っちゃめです。(私を参加させるとこーいうことになる)

そして、なおみちゃん、来年もまた素敵なお店を探してね。

と、これまではいーのですが、時間はまだ午後3時。このあとカラオケへ行って、元町の松村君のお蕎麦屋さんに行って、隊長を突撃して(だってすぐそばなんだもん)、たぶんもう一軒行って、帰ったのは12時をまわっていました。

来年は夜の会にして欲しい・・・・・。

同じカテゴリの記事一覧