2009年12月 3日

居酒屋探検隊 横浜駅周辺 その2

21 たぬき小路s.jpg
居酒屋探検隊、昨日の続きですよー。





14 鳥の膳.jpg三軒目は「鳥乃膳」、鳥料理のお店です。

15 地酒メニュー.jpg地酒がいっぱいあります。よーし、全部違うのを頼んでいろんなのを飲もう。
えーっ、ほんとですか? そんなお客さん、初めてっす。

17 注ぐ.jpg
どんどん注ぎます。

18 並んだ.jpgはーい、並びました。実はばくれんと南部美人が品切れだったので、右端は久保田です。
左から天遊琳、日置桜、東北泉、よ(酉+与)右衛門、るみ子の酒、長珍。
どーやって乾杯する?

19 地酒で乾杯.jpgそーっと、かんぱーい
どれが美味しいかな。おっ、るみ子がいける。おかわりしよう。

20 焼き鳥など.jpgまだまだ食べます。焼き銀杏、私の好きなトマト巻、けいこ隊員のためのからあげ(もうちょっといようね)、下はレバーと皮です。

21 たぬき小路.jpg次はどこ行こうか? というんで、またまたやってきました、横浜の飲屋街「狸小路」です。
やっぱりワインだね。

22 やみつき.jpg前に来た時には、看板が光って見えませんでした。ここの最後のお店です。このときも来ました。立ち飲みのワイン屋さんです。

23白で乾杯.jpg白ワインでかんぱーい。

赤で乾杯s.jpg赤ワインでかんぱーい。おっ、けいこ隊員はまだいます。えらい。それにしてもフォークにささっているのは何? 意味わかんない。

25 つまみ.jpgお料理の画像はこれしかありませんが、もっと食べたような気がします。そして、お客さんはどんどん増えて、狭い店内は満員になったので、お開きです。

のはずでしたが、ここで帰ったのはムー教授と私(強制された)とけいこ隊員だけの模様。あとの人はシシリアへ行ってピザ二枚と赤ワイン二本を飲み、ソーセキ顧問とみつえ隊員は帰宅。隊長ととよはる隊員は中華街へ行き、柴田理恵似のママがいる中華街酒場で爆海老炒を食べて生ビールを飲み、陳さんのグレートウォールへ行ってカクテルを飲み、帰ったのは三時。10時間半も飲んでいたそーな。
ムー教授がいっしょでよかったなー。

同じカテゴリの記事一覧