2009年10月23日

札幌の紅葉

紅葉s.jpg
気温のせいでしょうか、今年は紅葉が遅いみたいです。
札幌でも、まだ本格的ではありませんでしたが、気が早い木もありました。




01 大通り公園.jpg市民の憩いの場、大通公園です。葉っぱの形は楓みたいに見えます。これから赤くなるのかな。

02 大通り公園.jpgこちらは正真正銘の楓。

03 大通り公園.jpg真上を見ると、青い空に映える深紅の葉。

04 近代美術館.jpg
05 近代美術館.jpg
上の二つは北海道立近代美術館です。自然の風が作り上げた葉の見事な配置。風もアートしてますね。

05 天狗山近く.jpgこれは小樽の天狗山頂上付近の楓です。陽の光があたって、華やかですね。

06 天狗山近く.jpg同じく天狗山。鮮やかな紅葉もいいですが、こんな素朴な景色も好きです。
もうすぐ、秋本番。

同じカテゴリの記事一覧