2009年9月23日

居酒屋探検隊 in鶴ヶ峰

12 日本酒三種s.jpg9月も半ばを過ぎたある日、なぜか居酒屋探検隊は鶴ヶ峰にいました。

隊長、ムー隊員、みつえ隊員、そして私。

なぜかソーセキ顧問はいません・・・・・。

 

鶴ヶ峰って、初めてです。隊長はむか~し近くに住んでいたらしく、ちょっと知ってる。でもほとんど知らない。

00 鶴ヶ峰商店街.jpg

強いて言うと、ズーラシアとかいうものがそばにあるらしい。日曜だったのですごく渋滞してました。でも町中は

00 商店街.jpg

こんな感じ。さあ、出発だっ。

01 焼き鳥屋.jpg

焼き鳥です。中はむんむんしてます。

02 ビールで乾杯.jpg

生ビールは大ジョッキもあります。でも上品に中ジョッキを頼みました。今夜もかんぱ~い。

03 焼き鳥.jpg

焼き鳥盛り合わせ。だって、お好みにすると、4本ずつ頼んじゃうのが隊長です。少なめに行こう。

04 さしみ.jpg

鳥のお刺身三点盛。新鮮で美味でした。

05 冷やし.jpg

たしか「冷やし」という名前でした。鳥の手羽を蒸して、くらげ、白髪ねぎ、特製の辛味ミソといっしょに盛り付けてあります。鳥にミソを乗っけて、ついでにくらげも乗っけていっしょに食べます。いけます。

06 日本酒.jpg

日本酒は出羽桜。こぼし方が少ない(怒)。

次行こう!

11 二軒目.jpg

なんだか格調高い感じです。

12 日本酒三種.jpg

おすすめのお酒を三本。とっくりが同じだから、どれも同じに見える。動かすなっ。

13 日本酒で乾杯.jpg

ここは最初から日本酒でかんぱ~い。

14 しゅうまい.jpg

突き出しが揚げたシュウマイというのは珍しい。

15 いかさしなど.jpg

左から、いかのお刺身、山芋のイソベアゲ、右端は蟹の甲羅に入ったなんとなくグラタン系。

問題は、ちょっと暑いね。エアコンが故障しているに違いない。次行こう。

21 辰巳.jpg

次は辰巳です。なんだか明るいけど昼間じゃありません。

00 月.jpg

月が出ています。

お店の中は

22 店内.jpg

ギターが飾ってあって、ちょっとおしゃれな空間です。

23 乾杯.jpg

日本酒でかんぱ~い。4人とも生き残っています。

24 たこ.jpg

突き出しはたこ。レモンと塩でいただきます。

25 おつまみ.jpg

いかの沖漬け、もつの煮物、こはだ、うなぎの肝、そしてらっきょう。

なんだか統一感がない。しかも

26 トマト.jpg

最後はトマト・・・・・。

同じカテゴリの記事一覧