2009年8月30日

居酒屋探検隊 アヤシイ品川編

03 品川s.jpg品川と聞くと、何を思い浮かべますか? 品川プリンスホテルとか新幹線とか天来書院とか・・・・・。

いーえ、今日はレアな品川をご紹介しましょう。

 

 

品川駅を、品川プリンスホテルと逆の方向に行きます。そうすると

01 品川.jpg

こんな感じの通りに出ます。結構たくさん人がいます。

02 品川.jpg

だんだん道が狭くなっていく。

03 品川.jpg

こーんなに狭くなりました。居酒屋がたくさんあります。

04 酒場.jpg

大衆居酒屋「鳥?」。読めない。

05 チュウハイ.jpg

これはソーセキ顧問が頼んだチュウハイセット。ちょっとね、ビールを飲めなくなりました。

今日のメンバーは隊長、ソーセキ顧問、岡崎隊員。

06 乾杯.jpg

ほかの三人は全員ビールです。かんぱーい。まわりを見ると全員おじさんです。私もおじさんのふりをしよう。

07 料理.jpg

席のそばに冷蔵庫があって、「それ」とか頼みます。冷奴はお通しです。あおやぎと小柱、右下はいかとかぼちゃと厚揚げの煮物。

このお店、くじらにはこだわってます。おいしいベーコンでした。

08 日本酒と乾杯.jpg

日本酒はヒヤで頼みました。世界一統! なかなかお目にかかれないお酒です。かんぱい。ん、お酒だ。

隣では、ピカソの話なんかしています。知的レベルはかなりのものがあります。

そして、次はどこ行く? だんだん自分たちの家に近づこう。隊長は元町、ソーセキ顧問は大森。私は武蔵小杉。

とくれば、

09 蒲田.jpg
じゃーん、蒲田です。岡崎隊員は遠くなっちゃうのでご帰還。ごめんね。

10 蒲田の町.jpg

蒲田の町をさまよいます。なんだかいい気持ちです。

11 二軒目.jpg

ここに入りました。ここも読めないなー。

13 最初のお酒.jpg

おお、いつもの感じになってきました。最初のお酒です。

14 最初の乾杯.jpg

最初の乾杯です。

ふと上を見ると

12 メニュー.jpg

井上有一ファンだったのか。迫力あります。

15 料理.jpg

いかの塩辛、もずく、鮪のブツ、かつおのお刺身。

16 立山.jpg

次のお酒は立山です(書いてあるからわかる)。でもどーしてお猪口が六個もあるんだ?

18 ささみとトマト.jpg

ささみわさびとミニトマト。私、トマト焼いたの好きなんです。

19 つくね.jpg

つくねって、お店によって工夫してますよね。なかなか美味でした。

20 いろいろ.jpg

あーん、またこんなに食べている。でも美味しそう・・・・・。

同じカテゴリの記事一覧