2009年7月 1日

隊長の菜園

かぼちゃs.jpg
美味しいお料理でみんなを楽しませてくれる我らが居酒屋探検隊隊長は、素材にもこだわります。



あれ、なんかなってる。なんだろー。

A01いちじく.jpgなんと、いちじくなんです。いっぱいある。いっぱいすぎる。いちじくにはカミキリムシが来る。
そして、あたりを見回すと、いろんな野菜が!

A00 かぼちゃ.jpgかぼちゃです。花も咲いてます。

A03 きゅうり.jpg左は四川キュウリ。いぼいぼが多いのですって。右はふつうのキュウリ。

A04 しそ.jpgしそです。りっぱに育ってます。いっぱい葉っぱがついてる。

A06 九条ねぎ.jpg九条ねぎ。きっと洋風料理にも使うんだな。

A05 フェンネルと万願寺とうがらし.jpg左はフェンネル。ウイキョウです。右は万願寺とうがらし。あんまり辛くなくて美味しいんですよー。

A00 オリーブ.jpgオリーブですって。オリーブの実は私の大好物。ワインにあうし♪

A02 ベリー.jpg左はブラックベリー、右はブルーベリー。

A07 シークワーサー.jpgまだ小さいけど、シークワーサーです。

実は6月28日は私のお誕生日。前日の27日に、居酒屋探検隊のメンバーが集まって、お祝いをしてくれました。
隊長が作ってくれたとびっきり美味しいお料理の数々は、明日ご紹介します。お楽しみに。

同じカテゴリの記事一覧