2009年6月30日

佐久市長と会談しました

昨日は一日佐久市でした。

市長という超多忙な日程の中、30分時間を取ってくださいました。
行ったのは、NPO法人未来工房もちづきの吉川理事長、公園部会長の上野昭久さん、前望月町会議員の清水宣子さん。
応接室に通された私たちの前に現われたのは、ほどよくカジュアルな服装の若い市長さんでした。39歳です。
比田井天来をどう思っていらっしゃるのかなーと、ちょっと不安でした。そうしたら

今、佐久市出身の文化人を調べていて、その頂点が比田井天来だと思います。演出が大事だと思うので、具体的なことはまだ言えませんが、いろいろ考えているんですよ。

すばらしい!
就任してすぐ天来記念館へいらして、とっても詳しく見てくれています。頭の回転は早いし、決断力、行動力もお持ちのようだし、何より若いし、理想に燃えている市長の姿はかっこよかったです。

天来記念館、天来自然公園、看板などなど、天来生誕の地、佐久市が書道のメッカとなる日は近い♪ みなさん、ご期待下さい。

同じカテゴリの記事一覧