2009年6月 5日

サンマー麺 丸信飯店

サンマー麺s.jpg
唐突ですが、久しぶりにサンマー麺です。



武蔵小杉には中華屋さんがたくさんあります。今日はその中の一つ

01 丸信飯店.JPG丸信飯店です。

ビール.jpgまずビール。そして

ぎょうざ.jpgビールのおともはやっぱり餃子でしょ。夏近し♪

ラーメン胡椒.jpgラーメンコショーがあります。ほかのコショーとどこが違うかわかりませんが、専門のアイテムがあるのはよいことだ。
おっと、それどころではありません。

神奈川サンマー麺.jpgかながわサンマー麺。ああっ、サービスデーじゃないっ。でも、私は任務を忘れない。
このお店はチャレンジャーです。いろんなオリジナルメニューがいっぱい。

韃靼そば粉練込麺の担々麺.jpgムー教授はこれ。韃靼そば粉練込麺の担々麺。あれー、担々麺っぽくない。間違えたかなー。韃靼そば粉は腰があります。
そして、任務を忘れない私は

サンマー麺.jpgもちろん、サンマー麺! ここのはもやし、人参、キクラゲ、そしてほうれん草がたっぷり。あっさりしてます。
いっただきまーす。

ところで、今週の「中林梧竹の書」をご覧になりましたか? 梧竹の作品は、正面から見るより、床の間に坐るように、ちょっと下から見た方がいいということが実証されています。
みなさんもぜひ試してみてください・・・・・持ってないか。

そして、居酒屋探検隊「じゃがいもを乗せた鶏」は、明日でーす。予告ばっかりですが、長〜いので、仕事中には書けないのです。

同じカテゴリの記事一覧