2009年6月 4日

野の花

51 野ぼたんs.jpg
今日は、楚々と咲く野の花です。





51 野ぼたん.JPG草むらの中に灯ったあかり。野ぼたんです。

125 5月桐の花.JPG桐の花。釣り鐘型の小さな花々がぶつかりあって、りんりんと、澄んだ音色を響かせているよう。

119 5月しゃが.JPGしゃがの花。

124 5月クジャクアスター.JPGクジャクアスター。撮影のしかたで、こんなにかわいらしくなるんですね。

129 5月ミツガシワ.JPGミツガシワの花。丸いつぼみが突然ひらけて、繊細な詩が生まれます。

126 5月あざみ.JPG
最後はあざみの花。

気をつけなければ見落としてしまいそうな花々。小さくても、どんな大輪の花にも負けない、可憐で愛らしい表情にあふれています。


同じカテゴリの記事一覧