2009年5月13日

薬王院の牡丹

牡丹s.jpg
下落合にある「薬王院」は、京都の長谷寺から移植した牡丹で有名です。



昭和41年に100株の牡丹を移植して、現在は40種類、1000株になったそうです。
今日はあでやかな牡丹の花の数々をご覧にいれましょう。

牡丹1.jpg
牡丹2.jpg
豪華なピンクの花と可憐な黄色の花。

牡丹4種.jpgいろいろな表情の花々。幾重にも重なった花びらが本当に豪華です。

牡丹白.jpg花びらの中心にはおしべとめしべ。きれいですね。

牡丹ピンク.jpg陽に透ける淡いピンクと、黄色のおしべ、中心の濃いピンク。こんなに調和した色彩を生み出す自然はすごい。

牡丹濃いピンク.jpg初夏の太陽をあびて輝いている牡丹の花々は、咲いている喜びにあふれているようです。
花のいちばん美しい表情をとらえた、すばらしい接写でしたね。

同じカテゴリの記事一覧