2009年5月30日

居酒屋探検隊 FRANZ Club

A007 ソーセージs.jpg今回は、5月25日、お墓参りの後に決行した居酒屋探検の報告です。参加者は隊長、ソーセキ顧問、それから特別参加の榎本隊員と土山隊員、そして私。

場所は浜松町。すごい居酒屋があるんです。入れないかもしれないと思いつつ

 

そのお店は、とにかく3時開店から超満員で、店の外に箱なんかを出して外でも飲んでいるらしい。

A002 秋田屋s.jpg

  ほんとだ・・・・・。由緒ある居酒屋、秋田屋へ入るのはあきらめて、

A003 ビル.jpg

汐留ビルディングに入ります。

お目当てのお店の前に、ビールを飲もう。

A004 FRANZ Club.jpg

ドイツビアレストラン「FRANZ Club」では、ドイツのプレミアム生ビールを飲ませてくれます。

A005 メニュー.jpg

榎本隊員と土山隊員は一番人気のヴァイスビアゴールド、隊長と私はプレミアムボック、顧問は重~いオプティメーター。

A006 乾杯.jpg

乾杯♪ 最初の乾杯です。とっても美味しいビールです。しっかりした味です。

A007 ソーセージ.jpg

ソーセージの盛り合わせを頼みました。これ、5人で分けるのは至難のわざ。

星型に切ればいいんだよ。

A008 ソーセージの食べ方.jpg

というんで、こうなりました。とっても美味しいハムとソーセージでしたよ。ちょっと値段は張りますが、その価値はあります。

次は、じゃがいもをかぶった鶏のお話です。

続く。

 

 

同じカテゴリの記事一覧