2009年3月24日

神奈川県知事 席上揮毫

s県知事4s.jpg
3月20日、かながわ書道まつりで、神奈川県知事、松沢成文氏の席上揮毫がありました。
今日は、その時の様子をご紹介します。



20日の席上揮毫、午後の部は、もったいないガールズの席上揮毫から始まりました。

sもったいないガールズ.jpg新規結成の四人組でしたが、息がぴったり会って、すてきなリズムで書き上げました。しかも「祝・開港150周年」のおまけ付き。もったいないガールズは新規会員を募集しているそうです。名乗りを上げる方はいらっしゃいませんか?
そして、午後3時少し前に、神奈川県知事到着。席上揮毫が始まりました。

s県知事.jpg「神奈川力」と書くそうです。神奈川県は新しいものを取り込もうという意欲が強く、実行するための団結力もある。うーん、ほんとにそうかも。(私も横浜生まれ)

s県知事1.jpg

ゆっくりと、落着いて書いて行きます。

s県知事2.jpg
ここが見せ場だ。じっくり書くぞ。

s県知事4.jpg完成しました。左側には船本先生や田宮先生が控えています。「名前が大きかったですね」なんておしゃべりしてます。
神奈川県政にかける情熱があふれたいい書ですよね。(確かに名前が大きい)

こんなふうに、書を楽しんでいる知事さんってすてきですね。知事になって、筆をとることが多くなりました、と話していらっしゃいましたが、ほかの地域のみなさんも、こんなイベントを実行してはいかがですか?

同じカテゴリの記事一覧