2009年3月14日

サンマーメン その2

サンマーメンs.jpg

今日のお昼は、はムー教授といっしょにサンマーメンを食べました。

前回は二ヶ月前、武蔵小杉イトーヨーカドー前の「中国料理 一番」でした。

 

 

中華料理一番 駅前店.jpg

今日は武蔵小杉駅前の「中国料理 一番」。名前が似てますね。姉妹店かな。

かながわサンマー麺ののぼりが立ってます。やる気十分ってやつですわ。

今日はムー教授の機嫌がよさそうだから言っちゃおう。

ビール飲む?

オレ、ウーロン杯。

うんうん。何でもいいから頼もう。私はビールね。

じゃあ、ビールと餃子とサンマーメンと豚バラ角煮そばをください。

 

ビールを飲む.jpg

おっ、注いでるところがうまく写せました。やってみるもんです。まだちょっと寒いけど、ビールの季節到来の予感。(いつも飲むけど)

ザーサイ.jpg

ここは必ずザーサイがついてきます。ビールにぴったり。

 

餃子.jpg

餃子も来ました。ビールにぴったり。

 

豚バラ角煮そば.jpg

ムー教授の「豚バラ角煮そば」も来ました。そして

サンマーメン.jpg

これです、サンマーメン。お野菜たっぷり、塩味であっさり、とろーっとあんでまとめてあります。美味しいですよーーー。

結婚した当時は、私がビールをもう一本頼もうとして、喧嘩になったなー。

同じカテゴリの記事一覧