2009年1月 1日

あけましておめでとうございます

年賀状最終版ss.jpg

2009年になりました。

みなさま、どんな新年をお迎えでしょうか。

 

 

年賀状最終版s.jpg

今年は丑年。この牛さん、なんだと思います? ふっふっふ。実は「トーレス」というスペインのワインについてくるフィギュアなんですよ。

 

さて、書道は不況に強いってご存知ですか? お金を使わないで自分磨きができるのが書道。しかも、単なる技術だけではなく、人間的にも成長していけるのですから、たくさんの方に参加してほしいですね。

テレビでも、書道の話題が増えました。本当は、将棋番組で女性棋士が聞き役をつとめているように、書道の番組は書道がわかるアナウンサーに担当して欲しいものですけれど、まあ、注目を集めることはいいことです。

展覧会書道のように派手なものが今後どうなっていくのかわかりませんが、書道人口を支えているのは、もっと地道に勉強している方々だと思います。東洋独自のこのすばらしい文化を、できる限り広めていきたいと思っています。

 

昨年11からブログが増えました。相馬さんの会社、リタワークスのメンバーで、天来書院のお仕事も手伝ってくださっている田中将之さんの「板橋でくらす」です。最初は「板橋で拝む」、さー何を拝むんでしょう。

そして、居酒屋探検隊顧問の高橋蒼石先生のブログも始まります。筒井ゆみ子先生は猫ちゃんですが、蒼石先生はわんちゃんです。さー、この対決はどうなるでしょう。

 

何はともあれ、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

同じカテゴリの記事一覧