2009年1月19日

北門書道会の新年会

0雪景色s.jpg
今日は、新年会の様子をご紹介しましょう。
集合写真をいっぱいとりました。全部の方がわかるわけではないので、ぜーんぶまとめてアップします♪


まずは、列車の窓越しに撮った写真です。
0雪景色.jpg八戸で東北本線「つがる」にのりかえて、青森付近でのスナップです。
0雪景色1.jpg一面の雪野原。陽の光に映えて輝いてます。なんだか不思議な光景です。飛び込んでみたい。

弘前へ着くと
0弘前駅.jpg雪がない。寂しい。雪がつもったままの場所があちこちにあったので、足跡をつけまくり、あきらめてタクシーに乗りました。

午後5時から表彰式。6時からのパーティーには市長さんも見えました。
0弘前市長.jpg文化に造詣が深く、お話も面白い方で、刻字作家でもあるんですよ。
いろんな方と記念写真を撮りました。
0集合写真全部.jpg不公平になるといけないので、カメラにあったものをまとめて掲載させていただきました。全員入っているかな。
あっ、右上の写真、最上段右端が鎌田舜英先生。着物姿がとってもすてきでした。
全部に私がいるって? そーなんです♪ お隣が市長さんで、そのお隣が今泉主幹です。

0集合6.jpg二次会です。よく覚えてないけど、楽しそうだなー。
そのあと、寺田沙舟先生の会にお邪魔したような気がします。
みなさん、楽しいひとときをありがとうございました。

翌日はゆっくりと朝寝坊をして、東北本線と新幹線で帰宅しました。パソコンを持って行ったので、車内で仕事もできました。電話もないし、静かだし、けっこういいかも。

同じカテゴリの記事一覧