2008年8月 7日

DVDで見る書の技法

VHSデッキを持っている方が少なくなり、DVDにしてほしいというご要望が増えました。
そこで「ビデオで見る書の技法」をDVDにしました。出演者20名、楷書・行書・草書・篆書・隷書・日常の書のすべての分野を網羅しています。

その中から、金子卓義先生が大作を書いていらっしゃる様子をご紹介しましょう。

卓義先生.mp4
Qwick Time をダウンロード
 
この動画、みなさん、見えますか? 
ちょっと小さいのは、大きくすると正方形になっちゃうのです(泣)。クイックタイム変換で正しいやり方をご存知の方、教えてほしい・・・・・。
 
もっと鮮明な映像を見たい方は、こちらをお求め下さい



臨書に挑戦!(田村南海子ブログ)    

営業部からの便り(橋爪ますみ・佐藤貞男)

天来書院トップ