2008年12月30日

忘年会

01 ビールで乾杯s.jpg

今年もあと一日と7時間となりました。

今日は、小郷カメラマンがブログで書いてくれた忘年会の様子をご紹介しますよ。

 

 小郷カメラマンのブログは、なかなか白州次郎さんの話題にならないなー。

ま、気を取り直して、それは26日(金)、仕事納めの日でした。

へんな時期にDMを打っちゃったので、発送業務がめっちゃ忙しくなり、助っ人を頼みました。で、助っ人の二人といつものメンバーで繰り出しました。全部で10人。いつものメンバーってわかりますね?

場所は、品川インターシティにある「とり角」。チェーン店はだめよ、と言ったのですが、行ってみたらなかなかでした。

 

01 ビールで乾杯.jpg

午後6時ちょっと過ぎに全員集合。まずは生ビール10個。生だと時間がかかるので、ピッチャーでいいですか? いいでーす。(なんでもいいから早くしてね)

わーい、乾杯っ! とやっちゃって、あー、写真撮り忘れた。で、もう一度全員のグラスを満たして乾杯したのがこの写真。ピッチャーにしてよかったなー。

 

02 おさしみとサラダ.jpg

おさしみ、ときたら日本酒でしょ。なんと、飲み放題なのに、一の蔵と八海山があります。お料理といっしょで6000円って、お得ですね。でも、サラダがあるから、赤ワイン・・・・・。

 

04 乾杯 日本酒一の蔵.jpg

まあ、待て待て、冷でいきましょう。お銚子一本は、10人でちょうどなくなりました。あと二本追加。

 

05 フォカッチャ.jpg

フォカッチャとパテ・・・・・・・・・。

次にローストチキンがきました。もーだめだ。

 

06 ワインで乾杯.jpg

やっぱり赤ワインです。この四人が誰かは後でわかります。

 

07 お鍋.jpg

鳥鍋です。ワイン一本はすぐ空いちゃったので、このときは日本酒。一の蔵と八海山が交ざっちゃってます。大混乱。もうなんでもいいや。

この後、焼き鳥がいっぱい出てきました。お鍋はおじやにしたのかな。デザートもあったような・・・。

 

005人で乾杯.jpg

ワインを飲んだのはこのメンバーでした。撮影は小郷カメラマン。

右は二次会です。この女性は鈴木さん。まだ「スタッフ」に入ってませんが、12月から週二回、経理を見てくれています。「現金が105万円多すぎる」と悩んでいた私を助けてくれました。すごいです。これからは、銀行から「一円あいません」などという電話もかかってこなくて、編集に集中できます♪

 

楽しい一年だったなー。

同じカテゴリの記事一覧