2008年12月29日

まだ大掃除中(汗)

回るブラシs.jpg昔は大掃除もたいへんでしたが、最近は便利な道具ができて、楽になりました。

先端が回るブラシを発見、細かい部分も楽に磨けます。

 

 

 

回るブラシ.jpg

高さは約20cm。先端がかなりのスピードで回ります。右の先端がとがったブラシが特に優れもの。メジなどの細い部分のお掃除に最適です。

キッチンは終了。床がピカピカなので、誰も入らないで欲しい・・・。そのほかもだいたい終わりました・・・・・。

でも、見た目は片付いていない。なぜならば、そこここに本が無造作に積んであるからです。

たとえば寝室のムー教授の頭の上には本が山積み。数えてみたら、なんと、約500冊。書棚が15本もあるのに、バスルームとトイレとキッチンを除くすべての部屋に、「これでもか」っていうほど、無造作に本が積まれています。下駄箱にも入っています。

本が多すぎる、と言うと、あなたの本があるからいけない、と言う。

伏見先生も、本にうもれてたなー。

同じカテゴリの記事一覧