2008年11月19日

東急東横店の旭寿司

09 お寿司s.jpg
11月15日の土曜日、ムー教授も私も仕事だったので、帰りに渋谷で待ち合わせしました。買い物をして帰るのかなー と思っていたら、違う方向に歩き始めました。
しめた♪

外へ行くのはめんどうなので、東急東横店の8楷にある「旭寿司」へ行きました。

01 旭寿司.jpg喫煙席にしてください。そしたら

03 花と実.jpgこんなスペースのある、きれいなお部屋へ案内されました。タバコは迫害されているのに、えらい。
ちなみに私は、よっぽど酔っぱらわないとタバコは吸いません。

旭寿司ビール.jpg泡がきめ細かくて、美味しいビールです。

06 煮あなご.jpg煮あなご。

05 しめものとかつお.jpgかつおのたたきとしめもの二種。みんな美味しかったけど、シメサバが一番気に入りました。脂ののったさばを上手にしめています。
こうなったら

銀盤 豊田.jpgやっぱり日本酒。銀盤・豊田の冷や。口当たりのよい、お料理によくあうお酒です。

10 茶碗蒸し.jpg茶碗蒸し。言わなくてもわかるって。
そして最後は


09 お寿司.jpg
あわびがついています。柔らかく蒸してあって美味。芽ねぎは私だなー。あなごはさっき食べたからあげる。
つまり、二人で一人前頼みました。私はほかにマグロとたまご。
そして家に帰ってさらに飲んだのでした。

同じカテゴリの記事一覧