2008年11月14日

扁額を左書きにする

もとs.jpg鶴岡へ向かう電車の中で、ケイタイが鳴りました。隊長からです。



特別に美味しいお酒で養心王限定版を作るから、11センチ×8センチのラベルで、横書きを作ってね。
うーん、やっぱりお酒のラベルだから、左書きだろーな。
11日にソーセキ顧問来社。ちょっと見てくれる?

もと.jpgこれがもとの扁額。単純に左書きにすると

養心王 2.jpgキャー、「天来書」がかわいい♪ でもだめだよね。下をとろう。
養心王 3.jpg「天来書」も削除しよう。でもなんだか、さびしいね。模様をつけよう。
養心王(大波).jpgまあ、お正月っぽいとは言える。そこへソーセキ顧問が、家紋をつけよう。たしかヒトダマみたいなのついてたよね。あれ右回りと左回りがあるけど、どっち? 枠つき?
枠がある!とソーセキ顧問。ほんとー? 写真を調べたら、天来の写真に家紋が写ってました。なんだ、枠なしじゃん。

養心王(三つ巴).jpgだめだ、こりゃ。

同じカテゴリの記事一覧