2008年10月18日

今日は蕎麦屋で一杯

08 おそばs.jpg
いつも居酒屋探検隊をご愛読いただき、ありがとうございます。でも、こんなにディープではない時だってあります。今日は軽~く蕎麦屋で一杯といきましょう。

 

 

 

 

 

ここは渋谷の東急プラザ地下一階。

01 家族亭.jpg

そば、うどんの「家族亭」。ムー教授がよくお昼を食べるところらしい。夜はお酒も飲めるよ、というんで入りました。

03 ビール.jpg

うーん、泡と液体が黄金比率。うまい!

04 ソバツマミ.jpg

おつまみは、とろろと大根サラダ。そうです。おそばやうどんに使う素材をそのまま使ってるんです。

05 タレ.jpg

とろろについていたのはこれ。そのものずばり、ざるそばのたれです。これ、とってもいいです。おうちでもやってみてください。それと、これをちびちびなめながら

06 家族亭日本酒.jpg

冷酒なんていっちゃった日には、もう最高。

07 かもととり.jpg

そして鳥の唐揚げと鴨とねぎのソテー。ねっ、おそばの素材そのものでしょ? レモンはおまけかな。

08 おそば.jpg

しめは三色そばとてんぷらのセット。なんだか一貫している感じ。ムー教授と二人でなくてはありえない一日でした。

同じカテゴリの記事一覧