2008年8月30日

第八回居酒屋探検隊 やきとり庄兵衛

久しぶりに探検をしました。今日は日の出町。前にも行きましたが、このあたりにはいい居酒屋が多いんです。ストリップ劇場とかもあるけど・・・。

日の出町駅前です。

01 日の出町.jpg

いい雰囲気になってきました。

最初に行ったのは

02 庄兵衛支店.jpg

地元の人しか知らない庄兵衛支店。焼き鳥です。

まずビール。うーん、たまんないっす。

03 ビールshou.jpg

これ満州焼きっていうんです。豚肉に甘めのたれがかかっています。不思議においしい。なんで満州なんだろ。

 

04 満州焼き.jpg
左はピーマンのみそだれ、右はねぎの塩焼き。かわりばんこに食べるとおいしいよ。

05 ピーマンとねぎ.jpg

左は隊長、右はそーせき顧問。性格があらわれます。

06 隊長と顧問.jpg

メニューには、風格が漂っています。正しい焼き鳥屋だ。

07 メニュー.jpg

そして、すばらしいのは

08 売り切れ.jpg

売り切れが表示されていること。無駄がなくてすばらしい。でも、レバ刺しがもうないの? まだ7時前なのに・・・・・。

そして、日本酒はこんなふうに出てきます。これも無駄がなくてたいへんよろしい♪

09 日本酒.jpg

次行くよっ。そしてソーセキ顧問が立っている場所は・・・・・。

10 ストリップ.jpg

 ああっ、ストリップ劇場ではないか。そんなところへ入ってはいけません。

11 ストリップ.jpg

ではなくて、こっちだよ。居酒屋銀平。

12 銀平.jpg

男のやすらぎ・・・って、どーよ。

またまた乾杯じゃーーー。

13 乾杯.jpg

食べたものは

14 料理 gin.jpg

右下の柳川がおいしかったですよー。こういうお料理にあうのは、やっぱり日本酒。

15 日本酒gin.jpg

はっはっは。陽気な探検隊でございます。まだまだ行きます。陽気な(すぎる?)「だるま」です。なんだかかわいい。

16 だるま.jpg

食べたのは

16 串焼きとてんぷらgin.jpg

ここの串焼きも美味でした。居酒屋って雰囲気がよかったなー。

そして〆は、ジャズが流れるバー「ファースト」です。隊長が高校生のころから行っていたらしい。あれ? 

バーじゃないよ、ジャズ喫茶だよ。そーかなー。

17 ファースト.jpg

なんだか気持ちよさそーな、ラストショットです。

18 ラスト.jpg

また、マティニ飲んだらしいなー。(記憶にないけど)

 

 

臨書に挑戦!(田村南海子ブログ)    

営業部からの便り(橋爪ますみ・佐藤貞男)

天来書院トップ

同じカテゴリの記事一覧