2008年7月12日

12時間も飲んでた(汗)

11日は、金子卓羲先生を偲ぶ会。上野精養軒で開催されました。

会場.jpg

いつもは丸いテーブルなのですが、こんな風にテーブルを並べるとたくさん座れるんですね。「こんなにたくさん来てくれるとは思わなかった」とどなたかがおっしゃってました。誰にもやさしく、エネルギッシュに活動をされていた卓羲先生ですもの、参加しない人はいませんよね。

最後にスライドが上映されました。会場は水を打ったよう。先生が亡くなってから二年もたつなんて、信じられない気持ちです。

午後1時に開宴。乾杯は2時ころだったかな。最初が日本酒で、ビール、ワイン。最後まで飲んでました。

で、いやーな予感が。だって、顧問ちゃんの顔が見えたのです。逃げよう・・・。

でも遅かった。小郷カメラマンが「いくよ~」って言ってるよ。やっぱりか。

そばの居酒屋は準備中。だって4時過ぎですからね。じゃあ、アメ横へ行こう。

酒亭.jpg

ここへ入りました。アメ横じゅらく酒亭。メンバーはそーせき顧問、小郷カメラマン、精華堂早川さん、匠出版の沢田さん、そして私。いやーな予感は大きくなる。

乾杯1.jpg

かんぱ~い! (たくさん飲んできたのにイ?)

なんか食べよう (フルコース食べたのにイ?)

さしみ.jpg

おさしみ、しかもふたつ。

まぐろとアボガド.jpg

まぐろとアボガドのサラダ。ここはまぐろがオススメらしいのです。

乾杯2.jpg

もう一回かんぱ~い。このあとは焼酎。えんえんと飲み続け、深夜2時にソーセキ顧問からの着信履歴があったってことは・・・・・。

今日もこれから毎日展祝賀会へ行くんだけど、変装しようかなー。

 

臨書に挑戦!(田村南海子ブログ)    

営業部からの便り(橋爪ますみ・佐藤貞男)

天来書院トップ

同じカテゴリの記事一覧