2008年3月31日

今をえがく書 かながわ

3月30日、毎日書道展第60回記念「今をえがく書 かながわ」に行ってきました。

なんとなく親しみのある作品が並ぶ中、意欲的な作品や緊張感に満ちた作品もあり、見ごたえ十分でした。

夜は崎陽軒で祝賀会。最初に席上揮毫がありました。舞台ではなかったので、後ろのほうの方は見えにくかったと聞きましたので、ここでご披露しましょうね。

踊りながら書くのはもったいないガールズ。メンバーは、日守菜穂子先生、栃木郁子先生、古屋恵美子先生、竹内めぐみ先生の4名です。

G1.jpg

さー、始まりました。楽しそうに踊りながら書いていきます。なんという字を書くのかな? みんな興味しんしん。

G2.jpg

軽快な音楽にのって、リズミカルな筆運びはさすがです。今は字を書くだけではなくて、踊れなくてはいけないんですねー。

G3.jpg

だんだん字が見えてきました。席上揮毫というより、楽しいショーを見ているみたいです。

G4.jpg

完成!!! 「書」だ。みんな満足そうですね。

次は、今回初登場のマイマイボーイズ。お名前を聞き逃してしまった(汗)。

B1.jpg

緑色の墨(絵の具かな)です。初めてなのでちょっと緊張ぎみ。

 
B3.jpg

なかなかよいチームワーク。呼吸もぴったりです。

B4.jpg

でも、なんて書いてあるのかわからない・・・・・。

 

天来書院トップ

同じカテゴリの記事一覧