2008年2月29日

検索語ランキング

今日で2月も終わり。ブログを始めてから二ヶ月が経ちました。(短いような長いような)

おかげさまで、最初の頃と比べると、ほぼ十倍の方が見てくださっています。感謝!

人気のカテゴリは、第一位・居酒屋探検隊(やっぱりか)、第二位・筆墨硯墨のうそ・ほんと(ふむふむ)、第三位・日記(一番多いもんね)、と続きます。出版秘話もたくさん見てくださっています。

いろんな検索エンジンから、どんな検索語で私のブログへ来てくれているかもわかります。

第一位 居酒屋探検隊  うーん、そんなに飲みたいか。

第二位 北門書道会   新年会で宣伝したからかな

第三位 養心王 天来  これは身内だなーーー

第四位 旭松堂      上田桑鳩先生の書が看板になっているお菓子屋さん

第五位 上田桑鳩     旭松堂さんのところへ飛ぶのでしょうね

このあとは羊毛筆、酔中夢書、飯田橋・島、などと続くのですが、少数でもおもしろい検索語があります。

まず「角川 新年会」、きっと社員のかたなんでしょうね。「角川 新年会 2008」というのもあったから、場所を確認したかったのかも。ついでにのぞいてくれたんだな。

「書 酔」、だれだー、こんなんで検索するのは。

「本当は恐い」から1月31日の「本当は恐い子守唄」によくぞいらしてくださいました。

ほかにも「百円居酒屋」「師曰く 三十にして」「書家 毛筆 夢」「紙の繊維 太さ」「おばば 意味 岐阜」「石川五右衛門」「ポール」「桑」etc. よくこれでヒットしたなーと思うことばがいっぱいです。

暖かくなったし、これからもよろしくお願いいたします。

 

前の記事へ  前の日記へ   天来書院トップ

banner002.jpg

同じカテゴリの記事一覧