2008年2月22日

第二回居酒屋放浪隊 放浪する隊員たち

お待たせしました。あなごの踊り焼きですぞ。

七輪s.jpg

あなご焼き始めs.jpg
あなご焼けたs.jpg

焼けましたっ。これ、ほんとに美味しかったですよ。だって、お皿の上で動いているのを、網にのっけて焼くんですもん。

お皿の上の映像は、ちょっと気持ち悪かったので乗せません。

お店を出たのは10時前。新馬場まで送って、じゃあさよなら。残ったのは隊長、隊員2名、そしてソーセキ顧問。やっぱりね。

そして、新たな居酒屋を求めて、果てしない放浪が始まったのです。

路地裏1.jpg

品川宿場通り、つまり旧東海道を横浜方面にずっと歩いていったのです。昭和ネオンと満月。古い路地裏。なんだか不思議なちょうちん。いいなあ。

でも早くどっかに入ろうよー、隊長! しかし、店にこだわる隊長はずーっと歩いていく。隊員二名は早く飲みたいんだってば。でも、小さい店ばっかりで、どこも満員。

 
11時までの店.jpg

看板もない縄のれんのお店がありました。どーかなー。あら、ごめんなさい、11時までなんですよ。まだ10時15分じゃん。ぜんぜんOKです。熱燗ください。会社が近くだという常連さんと仲良しになりました。

そして、11時。店を追い出された隊員たちは、また放浪の旅に出たのです。

 
最後の店?.jpg

たぶん、ここが最後の店だったと思う。たぶん、最初は12時までですって言われたけど、もっと遅くまであけていてくれたんだと思う。

というわけで、長い放浪の旅は終わりを告げたのでした。

 

明日は居酒屋探検隊だ。ハードな毎日だなー。

 

前の記事へ  天来書院トップ

 

第一回居酒屋探検隊 藤沢 九昇

第二回居酒屋探検隊 神田 みますや

第三回居酒屋探検隊 浅草 丸太ごうし

第四回居酒屋探検隊 横須賀編

 

第一回居酒屋放浪隊 中目黒 ほさかや 根室食堂 おおたる

第二回居酒屋放浪隊 新馬場 牧野  放浪する隊員たち

第三回居酒屋放浪隊 ひな祭りと中華街

同じカテゴリの記事一覧