2008年2月12日

支払日

毎月10日は天来書院の支払日。10日が休みだと翌日にずれます。今月は翌日も休みだったので、今日になりました。

経理にはできるだけ時間をかけない主義なので、請求書は決まった引き出しに入れて、前日までは見ません! だから前日に「お支払金額を確認させていただきたいのですが」という電話がきても、「わかりません」と言うしかない・・・。ま、あきらめてください。

9時半出社、さっそく請求書の引き出しからそれらしいものをひっぱり出します。あーよかった、お金足りそう。(いい加減)

銀行とはネットの契約をしているのですが、今回は新しい口座を三つも登録しなくてはならない。危険。(口座番号が違います、という電話が銀行からかかってくる・・・) でもしょーがないからやるか。

午前中に、集金が二件来ましたが、まだできてないもんね。3時過ぎにきてください。

あとは暗~く金額の計算をして、新しい口座を登録します。

あっ、船本先生が作品を送ってくれた。どれどれ、うーん、いいなあ。明日会議を予定している先生からメールで、風邪で行けません。困る。延期だなー。

つまり、振込作業はすぐに中断。でもまた戻って計算。もうお昼だ。ご飯食べよ。ちょっとホームページの解析を見てと。

1時からまた計算。2時にリストができたので、郵便局へ行って、税金だなんだかんだを支払って、会社に戻り、あとは鬼の振込み作業。おお、ぎりぎり3時に終了しました。

これから動画編集でもやるかなー。こっちのほうが十倍楽しい。

あまりおもしろくない一日でした。

 

前の記事へ  前の日記へ   天来書院トップへ

banner001.jpg

同じカテゴリの記事一覧