2008年1月23日

飯田橋 島

書道水墨画図書出版会を立ち上げた功労者の一人が、昨年12月、定年を期に東京堂社長を勇退された今泉さん。(あれっ、北門書道会主幹と同じ名前だ) 夕べは、書道水墨画図書出版会の主催で、今泉さんの歓送会がありました。

天来書院を立ち上げて17年、いつも「仲間だから」と、相談に乗ってくれましたから、もちろん参加しました。

200612091831000[1].jpg以前、雄山閣出版でいっしょに働いていた正木さん、そしてなぜかご老公と居酒屋探検隊顧問のそーせき先生も同席。二次会どーする?ということになり、久しぶりに飯田橋の沖縄料理店「島」へ行きました。

写真は「ジーマーミー豆腐」、たぶんピーナッツで作った豆腐(ごま豆腐みたいなもの)で、弾力があって美味しいんです。

飲み物はといえば、泡盛でしょ。40数度というしろものをコップについでくれる(受け皿にこぼす)のですが、これがやばい。3杯でやめればいいのですが、今日のこの感じからいうと、それ以上飲んだなー。

あーあ。

一つ前の記事へ http://www.shodo.co.jp/blog/hidai/2008/01/post-18.html

top   http://www.shodo.co.jp

 

同じカテゴリの記事一覧