2008年1月18日

弘前 上田桑鳩先生書 旭松堂

 

旭松堂HP.jpg
明日は弘前、北門書道会の新年会です(新年会はこれが〆・・・だと思う)。じょっぱりが私を待っている♪

去年、12月に行こうとしたのですが、雪のため、飛行機が青森空港上空を旋回した後、羽田に引き返してしまった(呆然)ので、明日は新幹線。

弘前で見つけた上田桑鳩先生の看板をご紹介します。優れた書は、街の風景を変えるんだなーと、つくづく感じました。上はお部屋にかかっていた真蹟です。

旭松堂さんはしにせの和菓子やさん。「バナナ最中」が有名ですが、私は確かりんごのお菓子を買ったような記憶があります。弘前はりんごにとっても力を入れていて、りんごも美味しいし、お菓子も美味しいんですよ。

というわけで、明日はブログはお休みです。雪景色でも撮影してこよーかな。

 

前の記事へ https://www.shodo.co.jp/blog/hidai/2008/01/post-15.html

天来書院トップへ https://www.shodo.co.jp

同じカテゴリの記事一覧